MIRAI一覧へ
2020
01 / 10 (金)

2020
02 / 10 (月)

映画『ティーンスピリット』公開

202001/10(金)~ 202002/10(月)

映画『ティーンスピリット』公開

目指すはスターダム!小さな島から、高みを渇望する少女の叫びに共鳴。神々しいエル・ファニングさま光臨だ!

『コーラスライン』や『フラッシュダンス』、『ヘアスプレー』など、“オーディションもの”には、情熱がほとばしり、魂が震えるような名作が数々ある。小さな田舎町の聖歌隊の少女が、ひたむきに夢を追う今作も例に漏れず。あの細い体のどこからこんなにパワフルな声が出るのか、そのパフォーマンスに圧倒!年々、神々しいまでの美しさが際立ってゆくエル・ファニングが主演というだけで、既に期待値はMAXなのだが、その匂い立つような美しさを封じての前半、そして、徐々に花開き、葛藤し、絶望し、怒りや歓喜を爆発させる後半の、若さゆえの制御不能さもまたいい。吹替えなしの歌唱シーンに、妖艶なラブシーンも披露し、色んな意味でゾクゾクが止まらない!

イギリスのワイト島。ポーランドからの移民で、母と2人暮らしの高校生ヴァイオレットは、内気で友人もおらず、いつも所在無さげ。母に内緒で場末のバーで歌うことが唯一の楽しみだ。そんな時、島で、超人気テレビ番組「ティーンスピリット」のオーディションが行なわれることになり、同級生もこぞって応募するが、保護者同伴が条件。バーの常連の初老の男・ヴラドに付き添いを頼み予選に挑むのだが…?重要なシーンがまさかのエンドロールに持ち越されているので、最後まで見逃さないで!

(C)2018 VIOLET DREAMS LIMITED.
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『ティーンスピリット』公開

公式サイト

 
カレンダー