MIRAI一覧へ
2020
06 / 24 (水)

2020
07 / 18 (土)

ミヅマアートギャラリー 加藤愛(愛☆まどんな)展「ひあたりのわるいへや」

202006/24(水)~ 202007/18(土)

ミヅマアートギャラリー 加藤愛(愛☆まどんな)展「ひあたりのわるいへや」

  • 美術館・博物館・アート展
「美少女」を自分の感情を代弁する究極のモチーフとして一心に描き続ける加藤愛(愛☆まどんな)の個展が開催。

2004年に美学校で会田誠のバラバラアートクラスを卒業し、2007年より「愛☆まどんな」として
ライブペインティングのパフォーマンスを開始した加藤愛。その活動は多岐にわたり、作品の展示
のみならず、ミュージシャンとのコラボレーションや、アイドルの衣装デザイン、昨年には自身初の
漫画『白亜』を出版するなど、日々表現の幅を広げています。
本展は、画面いっぱいに女の子の顔を描くシリーズ《彼女の顔が思い出せない》を中心に紹介。
「目を閉じると自分がどんな顔をしていたか思い出せない」など、自分の顔をどこか遠くに感じた
体験をきっかけに2014年から制作をはじめ、現在も続けられている代表シリーズです。本展は
このシリーズの新作30点を中心に展開します。また新型コロナウイルス感染症の影響をうけた
今の情勢の不安や憂鬱な雰囲気とリンクさせ、青色のみで描き切った、本展のために制作された
新作も公開します。

【開催概要】
会期:2020年06月24日(水) ~07月18日(土)
開廊時間:12:00 ~18:00
休廊日:日曜・月曜
※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、本展は30分ごとに定員6名の枠を設けた
アポイント制での開廊。(初日のみ 1 時間ごとに 12 名)
来廊の際には、オンラインによる事前予約をお願いします。
(展覧会初日の数日前よりご予約の受 付を開始)
https://airrsv.net/mizumaartgallery/calendar
詳しくは、公式サイトをご確認ください。

ミヅマアートギャラリー 加藤愛(愛☆まどんな)展「ひあたりのわるいへや」

公式サイト

 
カレンダー