MIRAI一覧へ
2020
01 / 10 (金)

2020
03 / 22 (日)

鉄道探偵と56年前の犯人 【現在は終了しています】

202001/10(金)~ 202003/22(日)

鉄道探偵と56年前の犯人 【現在は終了しています】

大人のための謎解きイベント

京王電鉄と東京都交通局の合同企画イベントが行われます。第7弾となる今回は「大人のための謎解きイベント 鉄道探偵と56年前の犯人」に決定。
このイベントは駅で配布される冊子に基づいて京王線、井の頭線、都営地下鉄線を巡り、集めた手がかりから謎を解き明かすという大人気企画です。
56年前に都内で開催された世界的なスポーツイベント中、鉄道探偵が初めて失敗した伝説の事件をめぐるというコンセプト。
手がかりとして設置される物が駅の伝言板だったりと懐かしいアイテムがヒントに使用されています。世界観を体感しながら楽しんで頂ける内容です。
謎解きは2パターン。1つは京王、井の頭線を舞台にした「過去編」もう1つは都営地下鉄沿線を舞台とした「「現代編」となっています。
どちらからスタートしてもOK!
そして両方をクリアすると「最後の謎編」にチャレンジ出来ます。しかもコースクリア数が多いほど豪華賞品が当たる抽選に応募出来ますよ。
「京王、井の頭線一日乗車券」「都営まるごときっぷ」「都営地下鉄「冬」のワンデーパス」などを利用してお得に参加して下さいね!

鉄道探偵と56年前の犯人

公式サイト

 
カレンダー