MIRAI一覧へ
2020
05 / 01 (金)

2020
05 / 10 (日)

オンライン神社 【現在は終了しています】

202005/1(金)~ 202005/10(日)

オンライン神社 【現在は終了しています】

  • 新商品・新オープン
  • 伝統行事・お祭り
自分の心に耳をかたむけてみませんか?

新型コロナウイルス感染症により緊急事態宣言が出された日本。毎日不安な思いで過ごされていることと思います。本来ならもっともリラックス出来る場所であるお家の中なのに、何故だか心がざわざわしてしまう。いつまで続くのか分からないこの状況に気持ちも沈みがち。不安に押し潰されてしまいそうです。
心の安寧を取り戻すべく神社にお参りでも...という訳にもいかず。
でもそんな思いでいる方にぴったりの参拝方法があるんです。それが「オンライン神社」。
お家から神社への誓い立てやお願いごとが出来てしまうんですよ。
実施するのはご祭神に平安時代の歌人小野篁公を祀る、台東区入谷の「小野照崎神社」(おのてるさきじんじゃ)。
期間は5月1日~5月10日まで。毎日13時より祭典が執行され、その様子はツイッターにてLIVE配信されます。
お願い絵馬をSNSでシェアすると終了後には特別な御朱印をメールでいただけますので、外出が可能になってから改めてご参拝下さい。その時に本物の御朱印をお渡しいたします。(年内対応)
少しでもこのオンライン神社で気持ちが和らぎますように。

オンライン神社

公式サイト

 
カレンダー