MIRAI一覧へ
2019
06 / 14 (金)

2019
07 / 14 (日)

映画『ガラスの城の約束』公開 【現在は終了しています】

201906/14(金)~ 201907/14(日)

映画『ガラスの城の約束』公開 【現在は終了しています】

世の中にこんな不条理な親がいるなんて!と大ショックながら、何とも憎めないウディ・ハレルソン…。実在の新聞記者のラジカルな半生に迫る衝撃の実話。

酒乱でDVのパパもさることながら、最後まで見るとママも大概ひどくて(まさかの秘密を抱えている!)愕然とするが、この明け透けで割れやすい“ガラス”のような家族に、以前ご紹介した、ウィゴ・モーテンセン主演の『はじまりの旅』が何度も重なった。子供時代だけで終わったあの作品では、ジプシー生活でもある意味理想の家族に見えたけれど、大人になって、結婚しようという時に、ここまで持論を展開して踏み荒らされたんじゃぁ、悪夢以外の何物でもないよなぁ…。なんて、それでも、自分を形作ったのはそんな家族で、そこには、歪みながらも確かな愛が流れていて、普通って一体何なんだろうと、こちらの価値観まで揺さぶられたりする。幸せって何だろう。家族って何だろう。そんな事を考えた時に是非見て欲しい、不愉快で愛おしい作品。

不法侵入を繰り返し、家族で根無し草のヒッピー生活。「いつかガラスで出来た城を作ろう」と、設計図の改良に余念がない父は、一見知的でロマンチストで理想的なパパだが、酒を飲むとDVが絶えず、夫婦喧嘩はほとんど殺し合い。教育も受けられず食うものにも困る日々に、子供たちは自力で脱出を図り大人となるが、ライターとして成功を収め、結婚も決めたジャネットの前に、再び父が現れる。過去を振り返らずになんとか築きあげた明るい未来への希望。アイデンティティを揺さぶられた彼女のとった行動とは…?

©︎2019 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『ガラスの城の約束』公開

公式サイト

 
カレンダー