MIRAI一覧へ
2020
12 / 04 (金)

2021
01 / 04 (月)

映画『ノッティングヒルの洋菓子店』公開 【現在は終了しています】

202012/4(金)~ 202101/4(月)

映画『ノッティングヒルの洋菓子店』公開 【現在は終了しています】

ある女性パティシエの死が結び付ける絆。苦い過去を振り切って繋ぐ甘いお菓子の輪は、いつしか傷も癒してくれる…?

20代、40代、60代と、失意に暮れる3世代の女たち。3人寄らば文殊の知恵なんて言うけれど、人生の酸いも甘いも噛み分けた年長者のおばちゃんの活躍が見事で、娘への後悔をバネに見事な現役返り咲きを果たすセイア・イムリーのキュートさにワクワクが止まらない。そして、多民族国家イギリスならではの多種多様なスイーツたち!初めて見る異国のお菓子の味を想像する時間も楽しかった。彼女たちの運命の鍵を握るメニューが、日本発の“アノ”多重層ケーキというのもまた嬉しいポイント。ドイツ出身でノッティングヒル在住&お菓子作りが趣味というエリザ・シュローラー監督の人柄が垣間見える、人生の宝石箱みたいな作品!

ロンドンの洋菓子店激選区ノッティングヒル。学生時代からの親友同士で長年の夢へ走り出した矢先、シェフのサラが突然の事故死。共同経営者のイザベラが夢を諦めることを決意した時、サラの娘が「一緒に店をやろう。資金のアテがある」と提案。サラと絶縁状態のまま後悔して鬱々と暮らす祖母をけしかけ、女3人3世代の店作りが始まるのだが、サラの元恋人の登場で、事態は混迷を極め…?

© FEMME FILMS 2019
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『ノッティングヒルの洋菓子店』公開

公式サイト

 
カレンダー