MIRAI一覧へ
2023
05 / 31 (水)

ミヅマアートギャラリー 荻野夕奈 「Silent Tales」 【現在は終了しています】

202305/31(水)

ミヅマアートギャラリー 荻野夕奈 「Silent Tales」 【現在は終了しています】

  • 美術館・博物館・アート展
通り過ぎていった風景から

荻野夕奈は〈アジアン アート ビエンナーレ バングラデシュ〉をはじめ国内外を問わず多数のグループ展に参加、またニューヨークなど各地で個展を開き、精力的に作品の制作発表をしています。さらに作品制作だけでなく、ハチミツなどの商品ラベルの制作や島田雅彦氏の新聞連載小説『パンとサーカス』(2022年講談社刊)の挿絵を画家グループの一員として担当するなど活動の場を広げています。
荻野夕奈は花や人物といった、作者にとって身近な生物を主なモチーフにした半抽象画を描いています。キャンバスに描いていく過程で、具体的な描写から徐々に抽象的な形態へと再構築させ、様々なイメージの形の連鎖や軽やかな色のリズムを生み出します。
近年よく描く人物ヌードでは男性目線のエロティシズムを取り払い、命の存在、感情、儚(はかな)さに潜むエネルギーに着目した女性ならではの視点でしなやかなタッチで描きます。
本展覧会「Silent Tales」では、通り過ぎていった風景からインスピレーションを受けたもの、その背景にある、言葉のない物語を表現した作品群を展示します。

【開催概要】
会期:2023年5月31日(水)~6月24日(土)
開廊時間:12:00 〜18:00
休廊日:日曜・月曜・祝日

※会期中、トークイベントも開催予定。詳しくはギャラリー公式サイトをご確認ください。

ミヅマアートギャラリー 荻野夕奈 「Silent Tales」

公式サイト

 
カレンダー