MIRAI一覧へ
2020
10 / 20 (火)

2020
10 / 25 (日)

<上演中止となりました>ミュージカル ひめゆり<彩の国さいたま芸術劇場> 【現在は終了しています】

202010/20(火)~ 202010/25(日)

<上演中止となりました>ミュージカル ひめゆり<彩の国さいたま芸術劇場> 【現在は終了しています】

  • エンタメ
あなたに語り継ぐ、日本のミュージカル!!

1996年の初演から今年で24年。ミュージカル座の代表作である「ひめゆり」がミュージカル座創立25周年記念公演ならびに終戦75年記念公公演として、ミュージカル座の地元、彩の国さいたま芸術劇場大ホールにて上演されることになりました。
昭和20年の春、太平洋戦争末期の沖縄が舞台です。米軍上陸が迫り人々の緊張は高まる日々。軍命によって篤志看護婦として従軍することになった女学生たちは陸軍病院へ派遣されます。尊い使命感のもとに赴くものの、そこでは物資の不足によって十分な手当もなされぬまま横たわる重傷兵士たち。その様子を目の当たりにした若い彼女たちはショックを受けるのですが、それでも健気に必死に看護をします。
しかし迫りくる米軍。陸軍病院から脱出するため、自力歩行の出来ない患者には青酸カリ入りのミルクを飲ませ、動ける者だけで南部を目指して行くのですが...。
戦場に散ったひめゆり学徒隊を歌曲で描き、戦争はいかに悲惨であるか、そして命はどれほど尊いものかを伝える。日本ミュージカルの代表的作品がこの「ひめゆり」なのです。
今回は劇場ガイドラインに基づき1席ずつ空けての配席となります。どうぞチケットはお早目にお申込みください。

<上演中止となりました>ミュージカル ひめゆり<彩の国さいたま芸術劇場>

公式サイト

 
カレンダー