MIRAI一覧へ
2019
11 / 28 (木)

2020
03 / 31 (火)

謎解きメトロ旅 【現在は終了しています】

201911/28(木)~ 202003/31(火)

謎解きメトロ旅 【現在は終了しています】

あなたがたどり着いたのは、まだ知らない大阪

ようこそいらっしゃいました。Osaka Metroに乗って不思議な旅へと向かいましょう。行き先はどこかって?それはお教え出来ません。だってナゾを解いて目的地を導き出すのはお客様自身なのですから。

みなさんの冒険心がむくむくと湧きあがるこんな楽しいイベントが行われます。
2013年「地下謎への招待状」を皮切りとした「ナゾトキ街歩きゲーム」これまで30万人以上を動員した大人気イベントが今回大阪で開催されることになりました。
参加方法はいたってシンプル。専用の一日乗車券と謎解きキットを使ってメトロに乗り込んだらゲームのスタートです。
行き先が分からないまま謎を解いてゆく。導き出された場所で新たな謎を解く。いつもとは全く違う視点で見る風景はとても新鮮に映ることでしょう。そしてこれまで下りることのなかった駅での下車は新しい大阪を知るいい機会になるはず。
参加人数の制限は設けておりません。お一人でもお友達同士でも楽しみ方は自由です。
途中のカフェで休憩するのも勿論オッケーですよ。謎を解きつつ、あなただけの新しい大阪に出会って頂きたい、そう思います。
さて、それでは旅を始めるとしましょうか。

謎解きメトロ旅

  • 2019年11月28日(木)~2020年3月31日(火)
  • 【場所】Osaka Metro各駅長室または定期券発売所にて謎解きキットを購入してスタート
  • 【料金】2300円

公式サイト

 
カレンダー