MIRAI一覧へ
2020
11 / 22 (日)

2020
11 / 23 (月)

江戸東京たてもの園 夜間特別開園 【現在は終了しています】

202011/22(日)~ 202011/23(月)

江戸東京たてもの園 夜間特別開園 【現在は終了しています】

  • 美術館・博物館・アート展
  • その他
特別な2日間をお楽しみください

江戸東京たてもの園では11月22日(日)と23日(月祝)の2日間のみ、夜間特別開園「紅葉とたてもののライトアップ」を実施いたします。

江戸東京たてもの園は東京都小金井市にある施設。1993年(平成5年)江戸東京博物館の分館として建設され、敷地面積7haの中に文化的価値の高い歴史的建造物を移築。復元、保存、展示されています。

夜間特別開園は都立小金井公園の紅葉が見ごろとなるタイミングに合わせて行われる恒例イベント。今年で11回目の開催です。

照明デザイナーの岩井達弥氏が監修するライトアップ。歴史的(復元)建造物にあかりが灯り、色づいた木々たちも優しく照らされます。
「デ・ラランデ邸」の暖炉や「吉野家」「綱島家」(日替わり)の囲炉裏に火が入れられますよ。他にも「仕立屋」に現存するガス灯を期間限定で点灯したり、随所に美しい明かりが揺らめきます。
また国際基督教大学高等学校の生徒さんたちが制作した「切り絵のランタン」の展示や、約1000個のキャンドルが灯る東の広場には温かいドリンクと軽食が楽しめるキッチンカフェがオープン。
どうぞ暖かい恰好でお出かけ下さい。

江戸東京たてもの園 夜間特別開園

公式サイト

 
カレンダー