MIRAI一覧へ
2021
11 / 12 (金)

2021
12 / 12 (日)

映画『恋する寄生虫』公開 【現在は終了しています】

202111/12(金)~ 202112/12(日)

映画『恋する寄生虫』公開 【現在は終了しています】

潔癖症、視線恐怖症。それぞれに生き辛さを抱える2人が出会った時、恋の時限装置が動き出す!「虫」が引き寄せる「運命の恋」の物語。

この作品で、初めて「フタゴムシ」という神秘的な寄生虫の存在を知った。雌雄同体でありながら、単体では生殖できないこの虫は、生まれてすぐ誰かとツガイになって、2個体がドッキングしたまま生涯を過ごすという。まさに「ふたりで一人前」を地でいく不思議生体!その虫の存在が創造のヒントとなったのかどうかは知らないが、この作品に出てくる「生きづらい」男女も、一緒にいる時だけ少し症状が和らぎ、だんだんと相手なしでは生きられないような「唯一無二」の存在となってゆく。だけど、それは脳内に寄生した「虫」の仕業だった…?「恋は勘違い」「脳の錯覚」なんて言うけれど、実際のところどうだろうか。子孫を残すため、人の脳に植え付けられた感情が「恋」だとしたら、「虫を摘出」すれば、恋心もスッと消えてしまうのか?そんな「もしも」を、ドラマティックに、ドラスティックに斬り込む、異色ラブストーリー。相変わらず可愛すぎる小松菜奈にドギマギしつつ、切なさが胸にしみるエモーショナルな一作!

極度の潔癖症の高坂は「不潔」と感じると嘔吐し、気絶してしまう体質で、幼い頃から周囲に馴染めず、大人になっても消毒液くさいワンルームで引きこもり無職生活。ある日、道端で気絶してしまった高坂を助けたのは、視線恐怖症の女子高生ひじり。彼女の祖父の研究所に運び込まれた高坂は、50万円の報酬と引き換えにひじりと「友達」になるよう依頼されるのだが、あまりに奔放な彼女に息も絶え絶えで…?

©2021「恋する寄生虫」製作委員会
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『恋する寄生虫』公開

公式サイト

 
カレンダー