MIRAI一覧へ
2020
09 / 25 (金)

ホットケーキまん 【現在は終了しています】

202009/25(金)

ホットケーキまん 【現在は終了しています】

  • グルメ
  • 新商品・新オープン
井村屋×森永製菓の共同開発。あのホットケーキまんが帰ってきた!

お待たせしました。あのホットケーキまんが帰ってきます!!
去る1月25日、期間限定で発売されたこのホットケーキまん。味はもちろんのこと、見た目のかわいらしさもあって瞬く間にSNSを中心として人気が広まりました。再販売のご要望が多かったこの商品、今回はチルド食品から冷凍食品へ。そして便利な個包装へとリニューアルされ、9月25日より期間限定にて全国販売いたします。

牛乳と卵を配合したふんわり生地での中には、森永ケーキシロップにカナダ産メープルシロップを加えたオリジナルソースとバター風味ペーストを包み込まれており、ホットケーキの味を再現しています。
また天焼きを行うことでホットケーキのような見た目に仕上がっているのがポイント。

実は1月25日、「中華まんの日」「ホットケーキの日」なんです。
1902年北海道の旭川市で日本観測史上最低気温-41.0℃を記録。そんな寒い日に食べて暖まってほしいとされた記念日。
しかも井村屋と森永製菓それぞれの主力商品というご縁から共同開発が行われたそうです。

65g×2コ入りで価格は税抜き350円。
再販を待ちわびていた方も、今回初めて知った方も、是非味わってみてくださいね。

ホットケーキまん

公式サイト

 
カレンダー