MIRAI一覧へ
2022
10 / 07 (金)

2022
11 / 07 (月)

映画『ソングバード』公開 【現在は終了しています】

202210/7(金)~ 202211/7(月)

映画『ソングバード』公開 【現在は終了しています】

マイケル・ベイ製作の、新型コロナ・パンデミック!最悪の変異株に怯える、最悪の未来に戦慄する、絶望のラブサスペンス。

2020年7月。数々の映画制作がストップしていた混乱期に、たった17日間で撮影された本作。今でこそ「フィクション」として観られるが、もしかしたらこれが「予言書」と言われるような日が来ていたかもしれない。日本でも緊急事態宣言が発令され、家から出られない閉塞感やストレスを多くの人が体験したが、それが4年間に及び、その間誰とも触れ合えない孤独な身だったとしたら、私はどうするだろうか?法を守り抜く?不正に手を染める?全ての「もしも」はとても身近で、自分の本性を暴かれていくようにも感じた。未だマスクが手放せない現実世界だが、何よりもまだ2024年は来ていないのだ…と考えると、背筋が凍る。

舞台は2024年のLA。ロックダウン生活は4年目。致死率が56%にのぼる変異株Covid-23により、世界人口は減少。自動検温・発報システムにより、発症者と濃厚接触者は強制的に「Qゾーン(隔離キャンプ)」に収容され死を待つ。そんな中で、唯一外出が許される「免疫者」は通行パスを有しているが、一般人からは病原菌扱いされ、家族に会うことも恋人に触れることも許されない孤独な生き方を強いられる。そんな世界で、生活に必要不可欠となったバイク便として働く免疫者のニコは、配達先でドア越しに知り合ったサラと恋に落ちるが…?ウィルス感染を切り口にした緊迫の悲喜劇!

2020 INVISIBLE LARK HOLDCO,LCC.ALL RIGHTS RESERVED.
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『ソングバード』公開

公式サイト

 
カレンダー