MIRAI一覧へ
2020
12 / 05 (土)

2020
12 / 23 (水)

両国花錦闘士<東京 明治座>

202012/5(土)~ 202012/23(水)

両国花錦闘士<東京 明治座>

  • エンタメ
三銃士企画 旗揚げ公演!

明治座、東宝、ヴィレッヂ。歴史もカラーも異なる三社から同い年のプロデューサー3名が立ち上げた「三銃士企画」。
東京で最も長い歴史を誇る劇場『明治座』を舞台に、先人たちの足跡を尊愛し、なおかつ未来を見つめながら、ケレン味とスペクタクル感満載のエンターテインメントを作る企画なのです。

記念すべき第一弾企画は「ファンシィダンス」「陰陽師」をはじめとする人気漫画家岡野玲子氏の「両国花錦闘士(りょうごくおしゃれりきし)」です。
これは架空の1980年代後半から90年代初頭のバブル期が時代背景として描かれた作品。考えや行動が軽はずみで誰もが浮ついていたあの空気感の中、その対極ともいえる荘厳かつ神秘な角界。その角界を女性目線で描いたら...。そこに広がるのはスポ根ものではない別の魅力にあふれたワンダーランド!だったのです。

演出は歌舞伎の脚本から劇団四季の演出まで幅広く手掛ける青木豪。主題歌は熱狂的相撲ファンとしても有名なデーモン閣下。そして主役は今をときめく伊藤健太郎。更に豪華キャストがずらりと勢揃い致します。

個性とクセが強すぎる登場人物たちが繰り広げる土俵上での異種格闘技戦。是非ご覧ください。

なお明治座公演の後
2021年1月5~13日は大阪 新歌舞伎座にて上演が決定しています。

両国花錦闘士<東京 明治座>

公式サイト

 
カレンダー