MIRAI一覧へ
2023
05 / 19 (金)

2023
06 / 19 (月)

映画『宇宙人のあいつ』公開 【現在は終了しています】

202305/19(金)~ 202306/19(月)

映画『宇宙人のあいつ』公開 【現在は終了しています】

トンデモ映画と思いきや、兄弟愛に胸アツ!実は「土星人」な次男の告白を軸に、凸凹兄弟たちが奔走する優しきコメディ。

真田家の「次男」として生きてきた日出男は実は23年間に密かに飛来した土星からの留学生だった…。地球滞在最期の1ヶ月にして、突然の衝撃カミングアウトという、シニカルな大暴走に最初こそは目をパチクリしたが、写真に撮れない(写らない)、後ろを振り返れない、地球の23年は土星的には1年と、どんどん出てくる土星トリビアを、観客以上の過剰反応で全力ツッコミして斬り捨ててくれる兄弟たち(バナナマン日村勇紀、伊藤沙莉、柄本時生)と、真面目な顔して妙竹林な中村倫也が最高で、ハマった。脚本・監督は『荒川アンダー ザ ブリッジ』で脚光を浴びた飯塚健の、原点回帰的作品でもあった。順風満帆とはいかない凸凹兄弟たちだけど、何があっても一緒にご飯食べればオールオッケー!!超仲良しな真田4兄弟に癒されながら「家族とは?」「幸せとは」と、思わず考えさせられた。この不思議ワールドをぜひご堪能あれ。

実は宇宙人だった真田家の次男ヒデ兄(=本名トロ・ピカル)が、もうすぐ1年の留学期間(=地球の23年)を終え土星に帰還することに!土星にはない「家族」という概念を知るため、祖国から課された究極のミッションは「家族を1人連れてくる」こと。任務遂行のため悩み抜くピカルと、たくさんの問題を抱えた兄弟たちの運命やいかに…?
シニカルな中に、兄弟愛、家族愛を詰め込んだ、愛おしくてSF(少し不思議)なコメディ!

©映画「宇宙人のあいつ」製作委員会
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『宇宙人のあいつ』公開

公式サイト

 
カレンダー