MIRAI一覧へ
2021
01 / 08 (金)

2021
02 / 08 (月)

劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』公開 【現在は終了しています】

202101/8(金)~ 202102/8(月)

劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』公開 【現在は終了しています】

セーラー戦士に魅せられた全ての人たち、「夢」に立ち向かう全ての人たちに送る、30周年の集大成。過去を解き放ち、自分の弱さに勝て!

1991年の連載開始から30年。当時、社会現象的に熱狂した世の乙女たちの多くは、今30代〜40前半だろうか。社会の最前線で、夢や責任と向き合っている人にとって、地球をを守る責務に就く“セーラー戦士”たちの苦悩や重圧は、自分ごとのように感じられるはず。「自分が本当にやりたいことは何なのか?」迷いの隙を突いて、幻術に惑わされる戦士それぞれの、幼少期からの生い立ちや家庭環境までが白日に晒される今作は、見応えたっぷり。後編の公開が待ちきれない絶妙すぎるラストまで、飽きることなく一気に駆け抜ける!後編は2月11日公開。

今世紀最大の「皆既日食」に世間は大盛り上がり!そんな中、セーラー戦士としての修行を終え、30世紀の未来へ帰ることになった“ちびうさ”だが、皆既日食に乗じて、地球へ侵入した“デッドムーン”のバリアにパワーを封じられ帰れなくなる。変身が出来なくなり絶望するセーラー戦士たち。やがて闇の刺客たちは心の奥まで入り込み、幻影を見せながら、疑心暗鬼と迷いの中へ戦士たちを導くのだが…?最大の敵は自分の弱さ。彼女たちは、力を取り戻し、闇に対峙することができるのか!?

©武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」 製作委員会
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』公開

公式サイト

 
カレンダー