MIRAI一覧へ
2020
08 / 07 (金)

2020
09 / 07 (月)

映画『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』公開 【現在は終了しています】

202008/7(金)~ 202009/7(月)

映画『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』公開 【現在は終了しています】

田舎町で発見された変死体。真実を隠蔽するために奔走する友人たち。嘘が人生を破滅させるビターでちょっとお下劣なミステリー。

内容の良し悪しや大小はともかく「嘘をついたことがない」という人は恐らくいないのでは?頭の回転が速く嘘を突き通せる人もいれば、その場しのぎで辻褄が合わなくて白状する人も。木を隠すなら森の中。今作の主人公は、大きな嘘を隠すために小さな嘘を重ね、機転を利かせたつもりが墓穴を広げるお世辞にも賢いとは言い難い男。勘のいい妻、素直すぎる娘。自己防衛のために重ねる嘘をハラハラ見守りながら「どうかバレないでー!!」なんて肩入れしてしまうちょっとおバカなキャラクター。彼は一体何を守ろうとしているのか…?関わった全員に小さなトラウマを残すビターなラストが、重く、胸に染みる人間ドラマ。やっぱりこれもA24か。傑作!!

腐乱死体のおならパワーで大海を渡る、トンデモなのに深いゾンビ(?)映画『スイス・アーミー・マン』から3年。かのダニエル・シャイナート監督がまたまたブッ飛んだ傑作を引っ提げて帰ってきた!だってもう、タイトルからしてお下劣(笑)!でっかいナニが死ぬって、どゆことよ??と思ったら、まさかの人名かーーーい!思春期に絶対イジメられるやつやんと、死んでしまったディック・ロングの過去に勝手に思いを馳せつつ、平和な田舎町で起こる殺人事件。交友関係にあった彼の友人やその家族、ちょっとニブい警察官たちの視点を通して、死の真実が紐解かれてゆくが、そこには、取り返しのつかない人生の過ち、家族を引き裂く重い嘘が重なり、人間の本質が浮き彫りになっていく。空回りミステリーのショッキングな結末とは?

 © 2018 A24 FILMS LLC. All Rights Reserved.
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』公開

公式サイト

 
カレンダー