MIRAI一覧へ
2021
03 / 11 (木)

渋谷セルリアンタワー能楽堂にて震災復興支援朗読会「まんが日本昔ばなし」 【現在は終了しています】

202103/11(木)

渋谷セルリアンタワー能楽堂にて震災復興支援朗読会「まんが日本昔ばなし」 【現在は終了しています】

  • エンタメ
  • その他
気仙沼のみなさんと会場を繋いだトークライブも予定

2011年3月11日、東日本大震災。未曾有の震災から10年となる今年、震災復興10周年メモリアルとして東日本大震災復興支援朗読会「まんが日本昔ばなし」を渋谷のセルリアンタワー能楽堂にて開催いたします。
女優
市原悦子さんの追悼朗読会として2017年に始まったこの催し。昨年の第2回より東日本大震災復興支援として行われています。
被災地気仙沼に伝わる津波の怖さや備えについての心得が語られる、実話に基づいた作品「みちびき地蔵」を女優 高島礼子さんが朗読するほか、関西ジャニーズJr.の室龍太さんを始め多彩なゲストの方々によって伝え残したい言葉や物語が朗読されます。
また気仙沼のみなさんと会場を繋いだトークライブも実施予定です。
3月11日17時半開場18時開演。鑑賞料は5000円(収益の一部は復興支援のために寄付させて頂きます)
癒しと復興への願いを込め、音楽演奏で綴られる朗読のひととき。どうぞ足をお運び下さい。

会場へお越しになれない方のために映像配信を予定しております。チケット情報を含め詳細につきましては公式サイトをご覧ください。

渋谷セルリアンタワー能楽堂にて震災復興支援朗読会「まんが日本昔ばなし」

公式サイト

 
カレンダー