MIRAI一覧へ
2024
06 / 07 (金)

2024
07 / 07 (日)

映画『ナイトスイム』公開

202406/7(金)~ 202407/7(日)

映画『ナイトスイム』公開

水に潜む「何か」。この夏、プールに入れなくなるかもしれない、絶品ホラーをあなたに。

久々に、本気で身震いするホラーを見た。郊外の中古屋敷に放置された荒れ果てたプール。冒頭の設定だけで、もう背筋に冷たいものが走る。昔、緑色に変色した季節外れの屋外プールが怖かったのを思い出す。潜在的に、水はどこか怖い。命の水。されど、命を奪うこともある水。いいホラーは、どこかに、水が出てくると言っても過言ではない。その「水」を、ジェームズ・ワンと、ブラムハウスが真正面から題材にしようというのだから、相当ヤバいのは織り込み済みだ。『死霊館』のかくれんぼシーンを彷彿する鬼ごっこゲームにハラハラ。光に照らされて揺れるターコイズブルーの美しい水面が、突然、右も左も、上下さえもわからない暗闇のブラックホールに豹変し、黄泉の国へと引き摺り込まれる恐怖。見ているだけで息苦しくなる、低酸素・高加圧映画で、見終わった後はクタクタになったが、全てをデトックスできたような、良質の恐怖に大満足。主人公のラストの決断にも胸が熱くなる「家族の物語」もイイ!

発病で引退を余儀なくされた元メジャーリーガーのレイは、早すぎる引退に心身を蝕まれながらも、家族に人生を捧げようと、郊外に新居の購入を決断する。古いプールに難色を示す妻を押し切り、リハビリを兼ねた水泳を重ねると、みるみる体調は回復。現役時代と変わらぬ活力を取り戻し、復帰を夢見始めるレイだdが、それに比例するように、妻や、年頃の娘、幼い息子に、不幸が忍び寄りはじめ…?

© 2023 Universal Studios. All Rights Reserved.
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『ナイトスイム』公開

公式サイト

 
カレンダー