MIRAI一覧へ
2021
03 / 08 (月)

2021
04 / 08 (木)

新江ノ島水族館 春イベント 【現在は終了しています】

202103/8(月)~ 202104/8(木)

新江ノ島水族館 春イベント 【現在は終了しています】

  • 遊園地・水族館・動物園
”えのすい”で春に向けたイベントが複数企画!クラゲと桜の演出をお楽しみに!

2021年3月8日から2021年4月8日までの期間、神奈川県・藤沢市にある新江ノ島水族館では、春に向けたイベントが開催されます。
今回開催される新江ノ島水族館の春イベントでは、世界各地に住んでいるクラゲだったり、魚たちが大集合します。

季節ごとに水槽の中にいる生き物が変わるテーマ水槽では、『“えのすい”で楽しもう! リモート ワールドトラベル』という企画のもと、秘境だったり、人気の観光スポットに生息している生き物たちにフォーカスを当てて、たくさんの海の生き物たちをご覧いただくことができます。
その中でも、カリブ海に生息している"キャノンボールジェリー"というふんわり丸く透明なクラゲは注目です!

続いてクラゲと桜の幻想的な空間を楽しんでいただける企画『クラゲファンタジーホール 展示演出 ~春~』です。
クラゲの体内を表現しているホールでは、春の象徴ともいえる桜とクラゲのコラボレーションをご覧いただくことができます。
光だったり空間を存分に使った企画となっているので、幻想的な空間に引き込まれること間違いなしです。

それ以外にも3/27には夜の水族館を楽しめる企画も用意されています。
消灯した普段では立ち入ることができない夜の水族館をランタンの灯りをつけながら散策できます。
普段行き慣れている昼間の水族館とはまた違った印象で、ランタンの灯りという少し非日常感を味わいながら夜の生き物たちの顔を覗くこともできるので、またいつもとは違った特別な時間を過ごすことができます。

新江ノ島水族館 春イベント

  • 【場所】新江ノ島水族館(神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1)

公式サイト

 
カレンダー