MIRAI一覧へ
2019
10 / 04 (金)

2019
11 / 04 (月)

映画『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』公開 【現在は終了しています】

201910/4(金)~ 201911/4(月)

映画『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』公開 【現在は終了しています】

男性側からの妊活体験を赤裸々に描いた作家夫婦の奮闘エッセイ、努力と忍耐の3年を、松重豊と北川景子がチャーミングに!

イラストレーターで作家のヒキタクニオといえば、窪塚洋介主演の『狂気の桜』をはじめ、ちょっと硬派な作品のイメージだったんだけど、へえ、妊活かぁ…。一回り以上離れた年下の妻と、アラフィフで始めた子づくり。老化に伴い精子の活動率は20%しかなく「健康」と「節制」を求められ、確変と奇跡を起こすためガムシャラに頑張る日々。「妻には問題がないのだから自分が頑張るしかない!」彼の悲痛な努力はなかなか実らず、毎月毎月、妻の生理に落胆するが…。

男性側の不妊治療、一体何をすれば精子は元気になり、その確率は上がるのか?実際妊活している人にはなかなか聞きにくく、共有しにくい話題だけに、画面を通して追体験できるこの作品は、ダメ金玉に悩む多くの人を救い、不妊そのものの理解と周知に貢献するはず。しかも、夫婦が仲睦まじく、全てに(喧嘩にも)愛が溢れているのがまたいい。驚くような事件や、壮大なクライマックスはない。ただそこに日常が有り、子をのぞむ夫婦が居る。そんな温かな愛のやりとりに、涙がこぼれる。子を持つ人も、持たない人も、誰もに観て欲しい優しい作品。

©️2019「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」製作委員会
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』公開

公式サイト

 
カレンダー