MIRAI一覧へ
2019
09 / 06 (金)

2019
10 / 06 (日)

映画『フリーソロ』公開 【現在は終了しています】

201909/6(金)~ 201910/6(日)

映画『フリーソロ』公開 【現在は終了しています】

装具一切ナシ!高さ975mの断崖絶壁を素手で登るって…どゆこと!?理解不能。でも異様な興奮を体感させる極限のドキュメンタリー。

フリーソロ。それは、ロープも道具も一切使わずにフリー(素手のみ)で、ソロ(1人)で“ロッククライミング”をすること。ほんの少しバランスを崩すだけで、数百メートル下へ生身で落下する…つまり死と直結した常人には理解しがたいスポーツだ。「生の実感を得るために」その危険に身を投じるアレックス・オノルドは、これまでも数々の難関岩を攻略して来たが、今回は、完全装備のクライマーでも滑落事故が後を絶たない垂直の壁に挑む。その狂気に瞬きすら忘れ、ただただ祈った。どんなアクション映画も、ホラー映画も太刀打ちできない恐怖と迫力。なるべく大きなスクリーンで、かぶりつきで見て欲しい!

macOS利用者ならおそらく誰もがその姿を見たことがある (OS Xの愛称に採用されデフォルトの壁紙写真になった)ヨセミテ渓谷のエル・キャピタン。切り立った絶壁の一枚岩は、豆粒くらいの突起や、薄い亀裂がところどころある程度で、とてもではないが道具ナシに登れる代物とは思えない。事実、攻略のための“装備アリ”の下見クライミングでさえもアレックスは2度も滑落して重傷を負っている。どう考えても絶体絶命!いつ落ちてしまうか、祈るように固唾を飲んでスクリーンを睨み続けた1時間40分は強烈に肩が凝った(笑)。アレックスの帰りを待つ恋人が心の内で望む「平凡な幸福」が時に彼の心を乱す。迷いは死と直結する。撮影するスタッフも命がけ。孤高の挑戦と結末をその目で見届けて!

© 2018 National Geographic Partners, LLC. All rights reserved.
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『フリーソロ』公開

公式サイト

 
カレンダー