MIRAI一覧へ
2020
10 / 01 (木)

2020
11 / 03 (火)

新宿ビアマーケットbyオクトーバーフェスト 【現在は終了しています】

202010/1(木)~ 202011/3(火)

新宿ビアマーケットbyオクトーバーフェスト 【現在は終了しています】

  • グルメ
  • ○○フェス!
ドイツビールの楽園へようこそ!

ドイツと聞いてまず思い浮かべるのはビール!ではないでしょうか。ドイツビール、美味しいですよね。

1810年、当時の皇太子ご成婚を祝して市民がお祝いしたのがオクトーバーフェストの始まりとされています。現在では世界で最も大規模なお祭りとしてすっかり有名になりました。
東京ドーム約9倍の会場ではステージが行われたり、移動遊園地があったり。そこで多くのビールが飲み交わされる楽しいイベントです。

日本においてはオクトーバーフェストと題しての初開催は2003年。2016年度には9か所での開催で約46万人を動員、今では全国的に盛り上がりを見せています。

しかしながら新型コロナウイルス感染症拡大によって今年は開催を自粛してきました。けれどフェスティバルの形態を変えることで新宿ビアマーケットとしての開催が決定したのです。

本場ドイツの樽生ビールを特殊なタップを使うことによりペットボトルで持ち帰れるという日本初!樽生ビールのテイクアウトイベントなのです。

街に活気を取り戻そう、エンターテインメントの楽しさを再確認して頂こう、そんな思いが詰まった新宿ビアマーケットbyオクトーバーフェスト。
ビールによく合うドイツ料理や楽しいライブもございます。是非お越しください。

新宿ビアマーケットbyオクトーバーフェスト

公式サイト

 
カレンダー