MIRAI一覧へ
2020
09 / 11 (金)

2020
10 / 11 (日)

映画『妖怪人間ベラ』公開

202009/11(金)~ 202010/11(日)

映画『妖怪人間ベラ』公開

斜め上の展開がスゴイ!B級ホラー好きに捧げたい、妖怪人間になりたい人間たちのレクイエム。役者がとにかくイイ!

「ベラが現代の女子高生になる映画が制作中」という情報を聞いた時、とてつもなく胸が躍った。トンデモ映画か、傑作か、どっちかだなーと腹を括った。しかし、予想を上回る狂った内容に正直動揺(笑)。マジか!何がどうなってるねーーん!と斜め上すぎる展開に戸惑いつつも、森崎ウィンをはじめとする新進俳優たちの渾身の演技に釘付け!何という情熱。ブラボー!!ベラが女子高生である意義はまあ置いといて、ベラに出会った人間たちが、心の闇を引き摺り出され、本能の赴くまま殺人にまで手を染めて暴走する一連の描写はB級ホラー好きには堪らないはず!どうか子供は無事でありますように…と祈りつつ、ニヤニヤ鑑賞。ツッコミどころも多々あるので、複数で見て盛り上がって欲しい!

広告代理店に勤める康介は、幼い息子と第二子妊娠中の妻との3人暮らし。仕事で「妖怪人間ベム」の50周年記念復刻DVD BOXの企画を手掛けているが、その付録として、当時スポンサーの意向で放映直前に差し替えられたという幻の最終回を探し当てる。同じころ、ある女子校に「ベラ」と名乗る美女が転校して来たのを境に学園では奇怪で凄惨な事件が起こり始める。「強く」「傷つかない」「人間ではない何か」に憧れる人間たちは、妖怪人間との出会いで、地味で慎ましやかだった人生に劇的な変化を望むようになるが…!?

©2020映画「妖怪人間ベラ」製作委員会
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『妖怪人間ベラ』公開

公式サイト

 
カレンダー