MIRAI一覧へ
2020
11 / 27 (金)

2021
12 / 27 (日)

映画『佐々木、イン、マイマイン』 【現在は終了しています】

202011/27(金)~ 202112/27(日)

映画『佐々木、イン、マイマイン』 【現在は終了しています】

青春のうねりと、諦めと。自分の中の「忘れられない誰か」に背中を押して貰う、人生に迷ったときに観たい映画。

抑揚のない日々を送る平凡な主人公を演じた藤原季節。終始抑えていた感情が、泣きじゃくる赤ん坊に誘発されて爆発し、号泣絶叫へと引き上げられるラスト10分間は必見!祝祭のようなファンタジックさで仕上げられた驚きに満ちたラストカットも素晴らしい。主演を喰う存在感を放った細川岳をはじめ、森優作、萩原みのりなど、ニューエイジのそうそうたる顔ぶれをまとめ上げた内山拓也監督。モチーフとしたテネシー・ウィリアムズの短編戯曲『ロング・グッド・バイ』のスパイスも絶妙で、PFF受賞から4年で積み上げたセンスと実績を裏付ける逸品に!!

俳優を目指して上京するもパッとせず、別れたのに同居している元カノに未練を告白する勇気もなく、人生の様々なことから逃げ続けている悠二は、偶然再会した高校の同級生と呑みながら、かつての友人・佐々木のことを思い出す。片田舎で、馬鹿をやりながらも有象無象から抜け出したくてもがいた青春時代。空虚を見つめてぼんやり生きる若者が、出会いと別れ、希望と絶望の時間軸を行き来しながら導き出す答えとは?

※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『佐々木、イン、マイマイン』

公式サイト

 
カレンダー