MIRAI一覧へ

What's New

2019
10 / 12 (土)

はまぎんキッズ・サイエンス Vol.6「とっておきの 月のはなし」

201910/12(土)

はまぎんキッズ・サイエンス Vol.6「とっておきの 月のはなし」

【要予約】今回は「巨大衝突から月へ~スーパーコンピュータで探る月の起源~」

はまぎんキッズ・サイエンス Vol.6 有人月面着陸50周年 「とっておきの 月のはなし」が、10月12日(土)にはまぎん こども宇宙科学館にて開催決定!
今回のトークイベントで紹介されるのは、「巨大衝突から月へ~スーパーコンピュータで探る月の起源~」です。
アポロ11号の乗組員が人類で初めて月面に着陸したのは1969年。
生まれる前の出来事というパパ・ママが多そうですね。
今回は、身近な天体でありながらまだまだ未知の部分がたくさんある月について、アポロ計画の全容をはじめ、探査の歴史や最新の研究成果などを講師の方がお話してくれますよ。
夜空に興味にあるお子様は、ぜひ「とっておきの 月のはなし」にご参加ください!


講師:小久保英一郎

日時:2019年10月12日(土) 15:30~16:30

会場:はまぎん こども宇宙科学館 1F 宇宙劇場(神奈川県)

参加費:無料(入館料・入場料無料、保護者は入館料別途)

対象:小学校1年生~中学校3年生(小学生は必ず保護者1名以上の同伴が必要)

お申し込み:
最新情報をご確認の上、公式サイトにてお申し込みください。
締め切り 2019年9月28日(土)必着
定員(250名)に達した場合は抽選となります。      
       
※画像の出典:はまぎん こども宇宙科学館
       「とっておきの 月のはなし」 公式ページ

はまぎんキッズ・サイエンス Vol.6「とっておきの 月のはなし」

公式サイト

 
カレンダー