MIRAI一覧へ
2020
07 / 11 (土)

2020
07 / 26 (日)

殺意 ストリップショウ 【現在は終了しています】

202007/11(土)~ 202007/26(日)

殺意 ストリップショウ 【現在は終了しています】

1950年に発表された三好十郎による女優の一人芝居

世田谷パブリックシアターにおける本公演は、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を十分に行った上での上演を予定しております。
「殺意 ストリップショウ」は三好十郎が1950年に発表した作品。三好十郎とは昭和初期から終戦後の復興期に57編の戯曲と多数のラジオドラマを残したプロレタリア劇作家。時代やイデオロギーへの苦悩、そこに生きる人間の在り方を探求し多くの作品を生み出しました。
心通わせる男性を戦争で失い、この世の不条理に怒りを燃やす女性ダンサア緑川美沙。そのステージ上から数奇な人生を語り出します。観客は高級クラブの客という形式で鈴木杏演じる緑川美沙を見守ることとなるのです。
大衆主義の愚かさと共に人間の本質に気づき受け入れてゆく美沙の心情は、現代を生きる我々にも深く突き刺さります。
演出は昨年度読売演劇大賞を受賞した栗山民也。人間の本質に激しく迫る結末。鈴木杏による一人芝居「殺意 ストリップショウ」を是非ご観劇ください。

殺意 ストリップショウ

公式サイト

 
カレンダー