MIRAI一覧へ
2020
08 / 21 (金)

2020
09 / 21 (月)

映画『2分の1の魔法』公開 【現在は終了しています】

202008/21(金)~ 202009/21(月)

映画『2分の1の魔法』公開 【現在は終了しています】

人の可能性は無限なり。世界を救うためじゃなく、家族のために頑張る小さなヒーロー達。本当に大切なのものとは…?

魔法で蘇った父の下半身は、話すことも、互いを見ることも、抱きしめ合うこともできない。できるのはステップを踏むことくらい…?いやー、よく思い付いたなぁ、と唸る秀逸な設定。父の下半身を手引きしつつ、上半身を取り戻すために過酷な冒険に出る兄弟。主人公である内気な少年の心身が成長するのはもちろんのこと、ただの魔法オタクに見えていた兄がどんどん本領発揮し、いつしか「兄」以上の存在だったことに気付くのがいい!そして、まさかまさかの胸が張り裂けそうなラストに、嗚咽しながら号泣。夕焼けが染みたッ。人生はひたすら前進しかない。過去には戻れないし、死んだ人間は生き返らないけれど、必ず何処かに宿っている。丁寧に織り上げられた優しい、愛おしい作品。傑作!!

生まれる前に亡くなった父の肉声の録音テープと会話するのが日課の内気な少年イアン。16歳の誕生日の抱負は「大胆で自信家だった父のように」生まれ変わること。その日の夕方、母から渡されたのは元魔法使いの父が遺した「1日だけ死んだ人に会える魔法の杖」。魔法オタクの兄バーリーも巻き込んで蘇った父はナント…下半身だけ!?タイムリミットは24時間。パパの上半身を取り戻し、ほんの一瞬でも抱き合い、話をしたい兄弟は、お互いに手を取り合いがむしゃらに前進し、困難に立ち向かってゆくのだが…?

©2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『2分の1の魔法』公開

公式サイト

 
カレンダー