MIRAI一覧へ
2023
01 / 06 (金)

2023
02 / 06 (月)

映画『ドリーム・ホース』公開 【現在は終了しています】

202301/6(金)~ 202302/6(月)

映画『ドリーム・ホース』公開 【現在は終了しています】

農園育ちの競走馬が村の希望に!人生の目標を失った人々の胸の高鳴りを乗せて、「夢」が駆け上がる奇跡の実話。

競馬と縁のない人生を送ってきたので、楽しめるだろうかと訝ったが、そんな杞憂はすぐに吹き飛んだ。娯楽の少ない小さな村で「1人につき週10ポンド出し合って競馬馬を育てよう!」という一見無謀なプロジェクト。日本円で例えるなら宝くじを月に2枚、密かな楽しみとして買うという感じか。しかし、これだけで「馬主」たちは(そしてスクリーンを見つめる観客も)たまらなくワクワクし、人生が突如彩りに満ち、活気づき、燦然と輝き始める。仔馬の誕生、調教、初出走、初勝利…「ドリーム・アライアンス」と名付けられた農園育ちの仔馬が、夢潰えた人々の希望を乗せて大疾走!貸切バスで応援に駆けつけ、やんややんやの珍道中。常勝馬として名を馳せたり、怪我に落胆したりと、共に一喜一憂する仲間たちは、次第に勝ち負けを抜きにして結束を強めてゆく。馬との固い絆にも胸が熱くなった。そして、何と言ってもこれが実話なのだから本当にすごい。夢や希望を持つと、人はこんなに輝けるのだと実感し、勇気も貰った。絶対笑顔になれる大傑作!

英・ウェールズの片田舎。娯楽もない、希望もない土地で、動物好きの主婦が思いついたのは、「20人で2年間、週10ポンドづつ出し合って、馬主組合を作ろう!」。奇想天外すぎる発想なれど、少額で夢を買えるならと仲間が集まり、人生が煌めく一大プロジェクトが始動!全てが初めてだらけの凸凹チームなれど、ドリームの誕生と共に人生は上昇し始め…?胸の高鳴りが止まらない、お正月にぴったりの開運ムービー!

© 2020 DREAM HORSE FILMS LIMITED AND CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『ドリーム・ホース』公開

公式サイト

 
カレンダー