MIRAI一覧へ
2021
04 / 09 (金)

2021
05 / 09 (日)

映画『バイプレイヤーズ〜もしも 100 人の名脇役が映画を作ったら〜』 公開 【現在は終了しています】

202104/9(金)~ 202105/9(日)

映画『バイプレイヤーズ〜もしも 100 人の名脇役が映画を作ったら〜』 公開 【現在は終了しています】

主役級の手練れをどっさり集めて、映画史上最高(?)のユルさが炸裂!油断してニヤニヤしてたら、ラストで思わず泣かされちゃうのでご注意を!

名のある俳優100人も集めちゃって、どう収拾つけるの!?と、ほとんど興味本位で観た本作。いやあ、想像通りユルかったけど、ちゃんと「映画」でした(笑)。俳優たちが「本人役」で自分を演じるパラレルワールド的展開。「カエルだと思って捕まえてみたら実はただの石だった」なんて日常の雑談ひとつ取っても、「おおー、やっぱ間がいいなぁ!うまいなぁぁ!」なんて唸ること多々で油断ならない。役者たちが楽しんで参加しているのが見て取れる現場の雰囲気にニヤニヤしつつ、TV版でおなじみの現行オリジナルキャスト4人(田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一)に加え、「あの人」降臨の時には、思わず涙が…。冒頭とオチを可愛くキメてる役所広司の存在感もまたイイ!お祭り気分で覗いてみて。

富士山麓の広大な敷地に建つ「バイプレウッド」は、大河をはじめ、各局の連ドラが軒を連ね、玉石混淆の俳優たちが一堂に会する愛すべき撮影スタジオ。予算がないながらも役所広司の胸を借りて撮影中の濱田岳の初監督先品『月のない夜の銀河鉄道』は、主演の犬が失踪したり、問題山積みで中断。有村架純主演の配信ドラマ『小さいおじさん』では、田口トモロヲ、松重豊、光石研ら名脇役たちが「白雪姫と7人の小人」よろしくファンタジックに、時にバイオレンスに撮影を進めているが、遠藤憲一の遅刻で撮影が押し、話題は撮影所の飼い犬「風(ふう)」の話に…。点と点を辿るうち、手を組むことになった2チームが、さらに多くの俳優陣を巻き込んで浮き彫りにしてゆく意外な人物の存在とは…?

©2021「映画 バイプレイヤーズ」製作委員会
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『バイプレイヤーズ〜もしも 100 人の名脇役が映画を作ったら〜』 公開

公式サイト

 
カレンダー