MIRAI一覧へ
2020
06 / 19 (金)

2020
07 / 19 (日)

映画『水曜日が消えた』公開 【現在は終了しています】

202006/19(金)~ 202007/19(日)

映画『水曜日が消えた』公開 【現在は終了しています】

曜日ごと7人の人格を持つ「僕」。ある日、「水曜」が消失し、脇役だった「火曜」の物語がサスペンスフルに動き出す…!

「現実から半歩浮いた世界」。今作が初長編作品となる吉野耕平監督(脚本も)は自身の作り上げた世界をそう表現する。まさに、ありそでなさそな世界。「自分だったらどうだろう?」難問の答え合わせをするようにドキドキしながら刺激的な100分を過ごした。1日が2日に増え、突然色めき始める日常。初めて体験する「真夜中」。恋のときめき。医者への隠しごとが増える日々は「心の充実」の反面、「体の不調」を呼び、原因不明の目まいや難聴・記憶障害、他の人格をも巻き込んだサスペンスへと発展してゆく。なんて面白い脚本!主演の中村倫也の繊細な演じ分けも素晴らしい。これからが楽しみな若手が集結したクリエイティブな一作!

幼い時の事故の後遺症で人格が7人に分かれてしまった「僕」は、一つの体を曜日ごとに7人でシェアしている。中でも「火曜」は読書以外は趣味もなく、身勝手な他の曜日の尻拭いと、病院の定期健診に通うだけの人生。1年はたった52日。図書館も休みで、友達と呼べる相手も居ない。ところが、ある朝目覚めるとそこは水曜日!?未知の「水曜」の世界に戸惑いながらも人生で初めて図書館へ行き、司書のスタッフに一目惚れ。また次も水曜に戻れるよう祈りながら眠りにつくのだが…? 当たり前の365日がちょっと変わるかもしれない、風変わりな日常の物語。

©2020『水曜日が消えた』製作委員会
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『水曜日が消えた』公開

公式サイト

 
カレンダー