MIRAI一覧へ
2022
05 / 20 (金)

2022
06 / 20 (月)

映画『ハケンアニメ!』公開 【現在は終了しています】

202205/20(金)~ 202206/20(月)

映画『ハケンアニメ!』公開 【現在は終了しています】

覇権を獲るのは誰だ?睡眠を削り、魂を削って生み出す作品の裏側。「好き」を昇華する人々に泣け!

なんと言っても、2019年の『見えない目撃者』でその演技力に感服して以降大注目のヒロイン吉岡里帆が素晴らしい!取り立てて特徴のなかった妙齢女子が、静かな闘志を燃やし、やがて顔つきが変わり、迫力を増してのし上がってゆく…。そんな成長を細やかに表現できるのは、この年代では彼女しかいないのではないか?そんな風に思わせる俳優だ。脇を固めるキャストも最高!歴代の作品たちへのオマージュが嬉しい!そして、ただ原画を描いて、キャラを動かすだけじゃないアニメ業界の、多岐に渡った「ものづくり」業務のイロハを眺めながら、ジャパニメーションの気概とプライドもビシバシ感じる脚本が秀逸。ワクワクし、ナミダし、どこまでも楽しい一作は、エンドロール後のオチまで見事。その勝負の行方をたっぷり堪能して!

国立大から県庁に就職…とエリート街道を歩いていた堅実女子の突然の方向転換は、アニメーター!?早々にやってきた監督抜擢の大チャンス。その対戦相手は、天才と謳われながらも、そのこだわりと我儘ゆえに途中降板が相次ぐアニメ界のイケメン風雲児。憧れであり、最大の壁である《王子》を前に、彼女に勝ち筋はあるのか?クセ者プロデューサーと、個性的な仲間たちを前に、作品は無事に生み出せるのか?ハイテンポな展開と、視覚効果で体感する、ハイブリッドな世界。火花散る激戦を刮目せよ!

©︎2022 映画「ハケンアニメ!」製作委員会
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『ハケンアニメ!』公開

公式サイト

 
カレンダー