MIRAI一覧へ
2020
11 / 20 (金)

2020
12 / 20 (日)

映画『家なき子 希望の歌声』公開 【現在は終了しています】

202011/20(金)~ 202012/20(日)

映画『家なき子 希望の歌声』公開 【現在は終了しています】

天使のような歌声を持つ少年の数奇な運命。旅芸人に身をやつしながら探し当てた真の人生の物語。

兎にも角にも主人公レミ少年の無垢なキュートさと、困難の中でも真っ直ぐ伸びやかに成長してゆく姿が眩しい。孤児の彼を飯の種にずる賢く生き抜こうとする非道な大人たちを退け、愛情を持って彼を救い上げる公明な人々。その愛の手に応え、強くたくましく成長する少年。子育てとはこうありき…と道を示されているようで、後半は涙なしには見られなかった。旅のお供の芸達者な動物たちも相まって、ドキドキワクワクの道中。襲い来る悲劇や別れの困難の道を切り開く姿は、子供に見せたいし、同時に親にも見て欲しい!人間の成長に欠かせない愛の極意が詰まった名作。家族みんなで是非!

時代を超えて愛される児童文学の名著『家なき子』が、本家フランスで新たな息吹を吹き込まれ実写映画化。オーソドックスな古典に新たなエッセンスを加え珠玉のロードムービーに仕上がった。世界を旅して見つけた本当の幸せ、人生の意味とは…?

© 2018 JERICO – TF1 DROITS AUDIOVISUELS – TF1 FILMS PRODUCTION – NEXUS
FACTORY - UMEDIA
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『家なき子 希望の歌声』公開

公式サイト

 
カレンダー