MIRAI一覧へ
2021
03 / 20 (土)

2021
05 / 09 (日)

にゅるにゅるトゲトゲ生物の謎 【現在は終了しています】

202103/20(土)~ 202105/9(日)

にゅるにゅるトゲトゲ生物の謎 【現在は終了しています】

  • お子様と一緒に!
  • 遊園地・水族館・動物園
鳥羽水族館 春の企画展

三重県の鳥羽水族館では3月20日(土)から5月9日(日)まで春の企画展「にゅるにゅるトゲトゲ生物の謎」を開催いたします。
栗のイガを全身にまとったような姿が名前の由来となっている「イガグリガニ」そのイガのような棘は素手では持てないくらい鋭くて堅いのだそう。そんな「イガグリガニ」や、皮膚呼吸をする為に体がにゅるにゅるになったと言われている巨大なウナギなど『にゅるにゅるトゲトゲ生物』がなんと約30種類も集合します。
普段なかなか見ることの出来ない生き物たちを楽しく学べる企画展です。『にゅるトゲ生物』にまつわるクイズもありますよ。
『にゅるトゲ生物』を見たあとは「ヌタウナギのにゅるにゅるヌタヌタ大実験」(1人500円。完全事前予約制)にご参加を。ヌタウナギからヌタを大量発生させてみましょう。ヌタの成分は「ムチン」。身近なところではオクラのネバネバがそうです...が、ヌタウナギのそれはオクラの比ではありません。その驚きを是非この機会に体験してみて下さいね。

にゅるにゅるトゲトゲ生物の謎

公式サイト

 
カレンダー