MIRAI一覧へ
2020
10 / 10 (土)

2020
11 / 10 (火)

映画『私は金正男を殺してない』公開

202010/10(土)~ 202011/10(火)

映画『私は金正男を殺してない』公開

明日は我が身?世界中を震撼された暗殺事件。実行犯の女性2人を操っていたのは誰なのか。彼女たちの現在は?

2017年2月。北朝鮮の最高指導者・金正恩の異母兄の死は世界中を震撼させた。2人の父である金正日の生前から覇権争いが取り沙汰されていただけに、世間は国家ぐるみの犯行を確信したが、周到で緻密な計画の首謀者が公的に裁かれることはなかった。完全犯罪。けれどこのデジタル時代、実行犯として逮捕された女性2名に「殺意がなかった」ことを証明する証拠はそこかしこに溢れている。日本人を名乗る「Y」が仕掛けたドッキリ企画。チャンスを夢見た若い女性たちが、どんな手法で計画に参加させられ、殺人犯となってしまったのか?それを時系列で示す映像が、SNS上にはいくらでも転がっているのだ!

何より怖いのは、「明日、殺人犯となるのは、もしかしたら自分かもしれない」と思えること。「プロデューサー」と「タレント(俳優)」として何本も一緒に番組を作り、信用を勝ち得た末の長期計画。いつものように指示通りの演技をしたら「相手役」が死んでしまった…。もう完全に不可避やん!人生の好転を願って、チャンスを掴もうとした彼女たちは確かに少し軽率で脇が甘かったかもしれない。けれど、芸能人になりたい。お金持ちになりたい。誰かに認められたい。そう願うことは罪ではない。巷にあふれるフツーの女の子。彼女たちはただ運が悪かった。口を開けて獲物を待つ食虫花に気づかず近づいてしまっただけ。周到すぎる完全犯罪。手段を選ばぬその姿勢に北朝鮮の怖さが浮き彫りになった。「あの国を刺激してはいけない」そんな潜在的な畏れを引き出す衝撃作だった。必見!

©Backstory, LLC. All Rights Reserved.
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『私は金正男を殺してない』公開

公式サイト

 
カレンダー