MIRAI一覧へ
2021
05 / 26 (水)

2021
06 / 26 (土)

ミヅマアートギャラリー :会田誠、赤松音呂、O JUN、棚田康司、山口晃「オーライ展」 【現在は終了しています】

202105/26(水)~ 202106/26(土)

ミヅマアートギャラリー :会田誠、赤松音呂、O JUN、棚田康司、山口晃「オーライ展」 【現在は終了しています】

  • 美術館・博物館・アート展
境界を超えて5⼈の作家たちの作品をいったりきたり。

私たちはあらゆる境界線の中で⽣活をしています。社会における境界線は、⽇々変化していますが、特に昨年からのパンデミックによってその変化は加速しているように感じます。国、⼈種、性別などの、様々な分断が垣間⾒える出来事やニュースが増加し、⼈と⼈との距離感や価値観が⼤きく揺れ動く時代となりました。
⼀⽅で普遍的な世界においても、あちらとこちら、あなたとわたし、あの世とこの世など、多様な境界が存在します。⽇常が急速に移り変わる中で、私たちが境界線について考える機会は増えているといえるでしょう。
本展タイトル「オーライ展」は、「境界線」をテーマに展開しつつ、境界を超えて5⼈の作家たちの作品をいったりきたり「往来(おーらい)」しながら、楽しもうという思いが込められています。
同意や承知を⽰す際に使われる「オーライ」という⾔葉は、もともと「all right」が語源の和製英語。それもまた、⾔葉の境界をいつの間にか⾶び越えたからこそ⽣まれたものと⾔えるかもしれません。そんな曖昧さや緩やかさも時には必要なのではないでしょうか。この変化の時代だからこそ、ゆったりと作品の往来を楽しみながら、作品同⼠の共振を感じてください。

※会⽥誠作品《東京城》は、7⽉1⽇より開催されるTokyo Tokyo FESTIVAL スペシャル13「パビリオン・トウキョウ2021」のために制作された作品です。本展では、この作品の⼀部を6⽉12⽇(予定)まで特別展⽰します。

【開催概要】
会期:2021年5月26日(水) ~6月26日(土)
休廊日 :日曜・月曜・祝日
開廊時間:12:00 ~ 18:00

※ 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、本展は1時間ごとに定員12名の枠を設けたアポイント制。
ただし、定員に達していない時間帯は予約なしでの当日鑑賞が受付可能です。
ご来廊の際には、オンラインによる事前予約をお願いいたします。(予約開始は展覧会の数日前を予定しています。)
https://airrsv.net/mizumaartgallery/calendar

※状況に応じて開廊方法などに変更がある場合には、随時ホームページ等で情報を更新します。

ミヅマアートギャラリー :会田誠、赤松音呂、O JUN、棚田康司、山口晃「オーライ展」

公式サイト

 
カレンダー