MIRAI一覧へ
2022
11 / 04 (金)

2022
12 / 04 (日)

映画『窓辺にて』公開 【現在は終了しています】

202211/4(金)~ 202212/4(日)

映画『窓辺にて』公開 【現在は終了しています】

5組のカップルの愛と執着と解放。夫婦の意味、その表現の在り方について問いかけるエモーショナルな一作!

稲垣吾郎の魅力は、ちょっと掴み所のない、浮世離れした佇まいだと思う。「妻の浮気がショックじゃなかった自分にショックだった」そんなキャラクターを「ああ、そんな人もいるよね」と軽々と納得させる説得力。それだけで、この作品の8割が成功だ。そして、共演陣も実力派揃い。中でも、玉城ティナと若葉竜也が素晴らしく、その3人を軸にした、5組のカップルの、センシティブで、けれど巷にありふれた物語が同時多発的に紡がれてゆく。「踏み出したら後戻りできないから、逃げる」。おそらく誰もが経験したことのある恐怖との付き合い方を、静かに、赤裸々に綴った逸品。鑑賞後は、フルーツパフェが食べたくなるかも?

小説家でフリーライターの市川は、取材で出会った新進女子高生作家・留亜の作品に妙なシンパシーを覚え、作品に描かれた「何でも手放す人」について質問する。「何かを手放そうとしているんですか?」留亜は鋭い逆質問と同時に「彼氏に会って欲しい」と言い出し…?

©2022「窓辺にて」製作委員会
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『窓辺にて』公開

公式サイト

 
カレンダー