MIRAI一覧へ
2021
07 / 22 (木)

2021
08 / 22 (日)

映画『サイダーのように言葉が湧き上がる』公開 【現在は終了しています】

202107/22(木)~ 202108/22(日)

映画『サイダーのように言葉が湧き上がる』公開 【現在は終了しています】

無口でコミュ障な俳句少年の恋。SNSに溜め込んだ言葉が、音を得て爆発したとき、きっと世界は変わる!

目の醒めるような鮮やかな極彩色と、細微に描き込まれた美しくもポップな背景。俳句のとつとつとしたテンポを躍動的なビートに変える多彩な音楽。ひと所に留まらないスピード感溢れる画面展開に目を見張りながら、無口でコミュ障ぎみの俳句少年チェリーと、SNSで人気の少女スマイルの出会いを魅せるオープニング。目まぐるしい数分でその世界に飲み込まれた。

SNSとリアルな関わりの2つを使いこなさなければならない現代社会の子供たち。喋るのが苦手な少年チェリーは、その多感な時期に「俳句」という表現方法を得て、文字の上では超饒舌!その対極に、軽妙なトークで日々を「配信」する少女スマイル。実は出っ歯がコンプレックスな彼女のマスクが外れた瞬間の出会い。ふと覗いた歯が恋のトリガーを引き、俳句が溢れて止まらなくなるチェリー少年の熱が、文字だけに飽き足らず叫びをもって昇華されてゆくエネルギッシュなラストにドキドキした。青春のほとばしりを、五感で受け止める何ともビビッドなアニメーション。イイ!

©2020フライングドッグ/サイダーのように言葉が湧き上がる製作委員会
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。
また、新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)の影響で、上映予定の変更が行われている場合もあります。

映画『サイダーのように言葉が湧き上がる』公開

公式サイト

 
カレンダー