MIRAI一覧へ
2020
09 / 18 (金)

2020
10 / 28 (水)

アニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公開 【現在は終了しています】

202009/18(金)~ 202010/28(水)

アニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公開 【現在は終了しています】

「恋愛」にウェイトを置いた実写版に比べ、より原作に忠実なアニメ版は「友情」がイイ。青い春を生き抜け!

男女4人の思いが交錯する同じ骨組みを共有しながらも、ヒロインが違うと、こんなに印象が変わるのか。消化不良の「恋」に蓋をして傷つく強がりな女子をヒロインに据えた実写版と違い、アニメ版では、自分に自信を持てず消極的だったヒロインが友情のために勇気を振り絞って前進してゆく姿をメインに描く。実写版とのメディアミックスにあたって、無理に設定の擦り合わせなどせずに、それぞれの切り口でしっかりと独立した世界を描いているのがいい!正直、過剰なほどの恋のキラキラ魔法演出にはギョッとしたが(笑)、それが最後にはとてもいい味になっている。あきらめない、自分の気持ちに嘘をつかない、ちゃんとぶつかる…そんなひたむきなヒロインの姿に涙しつつ、逃げずに向き合い続けたヒロインの素直さ、そこから得る教訓はアニメ版の方が多かったように思う。自分の人生は自分が主役。登場人物全てが幸せになるのは、現実世界ではなかなか難しいけれど、それでも「ジタバタした先に、幸せはあるのだなぁ」と、しみじみと勇気を貰った。

自分に自信が持てない引っ込み思案な高校1年生【由奈】は、同じマンションに引っ越してきた【朱里】とひょんなことから友達に。同じタイミングで、その弟の【理央】に一目惚れをするが、2人が親の再婚により姉弟となったこと、それぞれが抱えるやりきれない気持ちにも気づいてしまう。同じマンションに住む【和臣】も交えた四人の高校生たちが、悩みながらも人生を懸命に切り開こうと奮闘する、きらめく青春ドラマ。

© 2020 アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会
© 咲坂伊緒/集英社
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

アニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公開

公式サイト

 
カレンダー