MIRAI一覧へ
2021
02 / 02 (火)

2021
02 / 07 (日)

山の羊舎 第9回公演『メリーさんの羊』

202102/2(火)~ 202102/7(日)

山の羊舎 第9回公演『メリーさんの羊』

  • エンタメ
演出:山下悟 出演:山口眞司/加藤頼/白石珠江  ※チケット発売中!(記事掲載開始時点)

山の羊舎 第9回公演『メリーさんの羊』が、東京の下北沢 小劇場 楽園にて2021年2月2日()(火)~7日()(日)
に上演されます。

こちらは劇作家の別役実が描き下ろし、1984年から約6年に渡って同じ劇場、同じキャストで上演され続けた作品です。
登場人物は3人で、最初に出てくるのは鉄道員姿の男。
テーブルに置かれた鉄道模型が、男のホイッスルに従うように動いたかと思えばまったく無視したりと不思議な掛け合いを見せてくれます。
しばらくしてそこにやって来るのは、電車に乗り遅れたというもう1人の男。
2人は会話するうちにお互いが過去の列車事故に関係があることを知ります。
そして物語は最後に登場する女によってオチがつけられるという流れなのですが……
有名な童謡と同じタイトルにはどのような意図が込められているのでしょうか。
ぜひ皆様で、山の羊舎の『メリーさんの羊』をご観劇ください!


※劇場に行かれる際はマスクの着用や手洗いなど衛生面に十分ご配慮ください。

※公演スケジュールや注意事項などの最新情報は公式サイトにてご確認をお願いいたします。


【スタッフ】
作:別役実 
演出:山下悟

【キャスト】
山口眞司 加藤頼 白石珠江

【日程・会場・チケット】
日程:2021年2月2日(火)~2月7日(日)

会場:下北沢 小劇場 楽園 (東京都)

チケット(全席自由):一般 前売り・当日 4,000円  学生 前売り・当日 2,500円(学生証提示の必要あり) 

※画像の出典:山の羊舎 第9回公演『メリーさんの羊』 公式ページ

山の羊舎 第9回公演『メリーさんの羊』

公式サイト

 
カレンダー