MIRAI一覧へ
2020
08 / 28 (金)

2020
09 / 06 (日)

舞台 かがみの孤城 【現在は終了しています】

202008/28(金)~ 202009/6(日)

舞台 かがみの孤城 【現在は終了しています】

  • エンタメ
生きづらさを感じているすべての人へ

2017年に出版された辻村深月作「かがみの孤城」。同年に本屋大賞を受賞しました。これまで本屋大賞受賞作の多くが実写化されており「かがみの孤城」も期待が高まっていましたが、ついに2020年夏、舞台化が決定いたしました。
脚本・演出はキャラメルボックスの成井豊。主役の安西こころは生駒里奈が演じます。
入学早々、同級生から嫌がらせを受け、家に閉じこもる生活を送っていた安西こころは、ある日自分の部屋の鏡がまばゆい光を発していることに気づく。恐る恐る鏡に手を触れた瞬間、こころは見知れぬ城がそびえたつ異世界に引き込まれてしまう。
「オオカミさま」と呼ばれる城の管理人と、彼女に召還された7人の中学生が過ごす世界。そこでは「願いの鍵」を見つけた者が、何でも望みを叶えられるという。果たして「願いの鍵」は見つかるのか。7人が城に集められた驚くべき理由とは。

辻村作品の最高傑作とも称され、ご自身も「自信作」と語っている「かがみの孤城」。成井氏によってどう描かれるのか、期待の高まる舞台です。

8月28日~9月6日
池袋サンシャイン劇場。
9月18~20日
大阪サンケイホールブリーゼ
9月22日
愛知 刈谷市総合文化センター

舞台 かがみの孤城

公式サイト

 
カレンダー