MIRAI一覧へ
2021
04 / 01 (木)

2021
04 / 11 (日)

第18回上田城千本桜まつり 【現在は終了しています】

202104/1(木)~ 202104/11(日)

第18回上田城千本桜まつり 【現在は終了しています】

  • 季節のイベント
美しい桜とグルメをお楽しみください

長野県上田市、真田昌幸、信繫ゆかりの上田城。徳川軍を撃退した「落ちない」城として本丸跡の真田神社には毎年多くの受験生が祈願に訪れます。また旧二の丸内は上田城跡公園になっており、県内屈指の桜名所です。
その上田城跡公園にて4月1日(水)~11日(日)、第18回上田千本桜まつりが開催予定です。今年のテーマは「春、花の季節が始まる」。上田城の千本桜をはじめ上田市内の桜や春の名所で花めぐり、食べめぐり、湯めぐりをお楽しみ下さい。
上田城二の丸横丁では上田地域のご当地グルメや特産品が味わえたり、姉妹都市等の観光物産展も催されます。観光会館の売店においては春をイメージした上田の銘菓を取り揃えた「千本桜スイーツフェア」も行われます。
そして日没から21:00(予定。変更の場合もあり)までは日本夜景遺産に認定されている、お堀の水面に映る幻想的な桜が見事な「千本桜ライトアップ」を実施。どうぞお楽しみに。

なお新型コロナウイルス感染症の拡大状況に鑑み、開催が中止される場合もございます。お越しの際は公式サイトにてご確認願います。

第18回上田城千本桜まつり

公式サイト

 
カレンダー