MIRAI一覧へ
2020
08 / 13 (木)

2020
08 / 30 (日)

金魚絵師 深堀隆介 金魚愛四季(いとしき) 【現在は終了しています】

202008/13(木)~ 202008/30(日)

金魚絵師 深堀隆介 金魚愛四季(いとしき) 【現在は終了しています】

  • 美術館・博物館・アート展
関東初開催!

金魚絵師、深堀隆介氏の作品をご覧になったことはありますか?
透明樹脂にアクリル絵具で金魚を描くという技法。そこに描かれている金魚は命が宿っている本物ではないかと目を疑うほどの精巧さです。
立体感、躍動感を伴うリアリティは「2.5D Painting」。革命的絵画といえるでしょう。
1973年生まれの深堀氏は愛知県立芸術大学美術学部デザイン、工芸専攻学科を卒業。2000年、制作に行き詰まりアーティストを辞めようとした時、目に留まったのは室内で粗末に飼っていた金魚だったそうです。金魚に魅せられ、金魚をテーマにしたアート作品へ取り組み始めたこの経緯を、深堀氏は「金魚救い」と称しています。
今では国内のみならずニューヨーク、ロンドン、ミュンヘンなど海外でも個展を開催。高い評価を受け来場者を魅了し続けています。
今回は初期の作品を含んだ百余点を展示。深堀氏の描く素晴らしい金魚たちをとくとご覧ください。
また会場限定グッズとしてポストカードやクリアファイルを販売いたします。
期間は8月13~30日。そごう横浜8F催会場にて。
入場料は一般、大学生800円。高校生以下は無料です。

金魚絵師 深堀隆介 金魚愛四季(いとしき)

公式サイト

 
カレンダー