MIRAI一覧へ
2021
04 / 09 (金)

2021
05 / 09 (日)

映画『21ブリッジ』 公開 【現在は終了しています】

202104/9(金)~ 202105/9(日)

映画『21ブリッジ』 公開 【現在は終了しています】

闘病しながらこれを撮ったの?チャドウィックの役者魂に触れる、疾走&激闘の100分。警察と麻薬の王道に悲哀を垂れ込めたクライムサスペンス!

2020年8月、43歳の若さでこの世を去ったチャドウィック・ボーズマン。生前、闘病を公表していなかった彼にとって、この作品の撮影がどれだけ過酷だったか、想像に余りあるが、徹頭徹尾ファイターであり、真のヒーローであったのだなぁと、ひれ伏したくなるスゴさだ。彼の死後公開され、今年度のオスカー主演男優賞受賞確実と噂される「マ・レイニーのブラックボトム」(5部門ノミネート)も含め、死期を悟った人間の凄みすら感じる渾身の作品群は、マグマのような圧倒的エネルギーがうねっている。今作は、製作にも名を連ね、彼の意見や考え方も反映されているというが、警官として正義を追う中で、憎むべき犯罪者であるはずの男(ステファン・ジェームス)にシンパシーを感じ、彼を信じ、手を差し伸べようとする緊迫のシーンには、彼の人間性をも映し出されている気がした。正直「ありがち」な王道ストーリーの中で、それを推して余りある白熱と、目を離せない緊張感は、チャドウィックあればこそ!彼の魂は今も走り続けているに違いない。手に汗握るクライムサスペンスが好きなら、必見!

父の殉職後、同じ道を志し正義に燃える殺人課の刑事アンドレは、優秀だが発砲により犯人が死に至るケースも多く内務調査を受けている。そんな折、麻薬組織の運営するワイナリーの倉庫で、上物コカイン300㎏を狙った強盗が発生!麻薬捜査官とコンビを組まされ、マンハッタン島に繋がる21の橋を全て封鎖しての大捕物が始まるが、そこには巨悪による罠が張り巡らされていて…?

©2019 STX Financing, LLC. All Rights Reserved.
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『21ブリッジ』 公開

公式サイト

 
カレンダー