MIRAI一覧へ
2022
08 / 26 (金)

2022
09 / 26 (月)

映画『DC がんばれ!スーパーペット』公開 【現在は終了しています】

202208/26(金)~ 202209/26(月)

映画『DC がんばれ!スーパーペット』公開 【現在は終了しています】

飼い主がペットを裏切っても、彼らは決して飼い主を裏切らない!超常能力を持ったスーパーペットたちの活躍とは!?

超常能力を失ってしまったヒーローと、突然得た力を持て余すフツーの動物たち。彼らが協力し、ヒーローチームとして次第に覚醒し、友情を育む姿に、笑って泣いて、ワクワクしっぱなしの100分。おそらく本作は、2005年にアメリカで放映されていたテレビアニメーションシリーズ「Krypto the Superdog(クリプト・ザ・スーパードッグ)」がベースだと思うのだが、全面的にジャスティスリーグとリンクさせたことで、大人も子どもも楽しめる大成功リブートを実現!ペットたちが人間に向ける「無償の愛と友情」の物語を是非ファミリーで見届けてして欲しい。ちなみに、本家のDCヒーローを全く知らなくても全く問題なく楽しめるが、知っていれば100倍楽しいのも事実。スーパーマンのお約束シーンでもある「赤ん坊のスーパーマンがたった1人脱出ポットに乗せられ宇宙に放たれる」かの有名シーンで始まるオープニング(のパロディ)からファンへの目配せはたっぷり!方々に散りばめられたDC小ネタに吹き出したり、能力や性格が瓜二つの「ペット」と「飼い主」のカップリングを予想したりと、宝探しのような作品に仕上がっている。

ちなみに、オリジナル音声は、主演のスーパードッグ・クリプト役にロック様ことドウェイン・ジョンソン、助演のエース(・ザ・バットハウンド)役に、イルミネーションの『ペット』シリーズで極悪ウサギのスノーボールを演じたケヴィン・ハート、そしてバットマン役にはキアヌ・リーヴスと、楽しみすぎるボイスキャスティングも魅力!字幕、吹替と、何度も劇場へ足を運びたくなる作品だ。

スーパーマンの相棒にして親友、スーパーペットの犬のクリプトは、スーパーマンに恋人ができ、すっかりのけ者に。そんな折、世界征服を企む宿敵ルーサーの企みでスーパーマンが絶体絶命に
!なんとか飼い主を守ろうと奔走するも、強大すぎる敵を前に苦戦。しかし、保護シェルターで出会った動物たちと共に、最初は険悪ながらも、共に闘うことになるのだが…?ペットが飼い主に向ける無償の愛。主人公クリプトもさることながら、保護犬エースの過去エピソードがこれまた泣けて、ハッピーエンドを願わずにいられなかった。そして、DCファンならば、本予告よりも、エースとバットマンのツンデレなやりとりを描いた▶︎特別予告◀︎で、まずはその面白さの片鱗を確認して。

© 2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. TM & © DC
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『DC がんばれ!スーパーペット』公開

公式サイト

 
カレンダー