MIRAI一覧へ
2020
10 / 06 (火)

2020
11 / 01 (日)

金魚絵師 深堀隆介 金魚愛四季(いとしき)

202010/6(火)~ 202011/1(日)

金魚絵師 深堀隆介 金魚愛四季(いとしき)

  • 美術館・博物館・アート展
西武渋谷店にて開催

金魚絵師 深堀隆介氏。透明樹脂にアクリル絵具で金魚を描くという斬新な技法。そこに描かれた金魚はまるで命が宿っている本物ではないかと目を疑うほどの精巧さです。
立体感、躍動感を伴うリアリティは「2.5D Painting」。平面の絵画作品と立体作品の境界に揺さぶりをかける革命的絵画なのです。

1973年生まれの深堀氏は愛知県芸術大学美術学部デザイン、工芸専攻学科を卒業。2000年、制作に行き詰まりアーティストを辞めようとした時、目に留まったのは室内で粗末に飼っていた金魚だったそうです。そこから金魚に魅せられ、金魚をテーマにしたアート作品へ取り組み始めます。深堀氏はこの経緯を「金魚救い」と称しています。

今では国内のみならずニューヨーク、ロンドン、ミュンヘンなどでも個展を開催。世界的に高い評価を受け来場者を魅了し続けていると共に、ライブペインティングやインスタレーションにも注力。表現の幅を広げています。

西武渋谷店では4回目の開催となる今回。深堀氏の描く素晴らしい金魚たちの世界をじっくりご堪能ください。

10月6日~11月1日
西武渋谷店A館7F 特設会場
入場料 一般800円。高校生以下無料。

金魚絵師 深堀隆介 金魚愛四季(いとしき)

公式サイト

 
カレンダー