MIRAI一覧へ
2021
04 / 08 (木)

2021
05 / 06 (木)

ミュージカル『モーツァルト!』

202104/8(木)~ 202105/6(木)

ミュージカル『モーツァルト!』

  • エンタメ
演出:小池修一郎 出演:山崎育三郎・古川雄大(Wキャスト)/木下晴香/他 ※チケット一般発売!(記事掲載開始時点)

ミュージカル『モーツァルト!』の東京公演が、帝国劇場で2021年4月8日(木)~5月6日(木)に上演されます。

こちらの作品のテーマは“才能が宿るのは肉体なのか?魂なのか?”
この命題をモーツァルトという偉大な音楽家を通して舞台化し、2002年の日本初演時にもたいへん話題となりました。

物語が始まるのは、モーツァルトがすでに作曲の才能を開花させていた5歳のころから。
青年となった彼は、故郷の領主に仕えて音楽活動を続けることが嫌になり街を離れるのですが、旅の途中で母をなくし、失意のうちにザルツブルクに帰って来ます。
新たな援助者の得て音楽活動を再開したのはウィーン。
そこでモーツァルトはオペラ「魔笛」で成功を収め、著名な音楽家の仲間入りをします。
そんなある日、謎の人物が「レクイエム」の作曲を依頼するのですが…。

ぜひ皆様で、ミュージカル『モーツァルト!』をご観劇ください!


※劇場に行かれる際はマスクの着用や手洗いなど衛生面に十分ご配慮ください。

※公演スケジュールや注意事項などの最新情報は公式サイトにてご確認をお願いいたします。


【公演概要】

脚本・歌詞:ミヒャエル・クンツェ

演出・訳詞:小池修一郎

出演:山崎育三郎/古川雄大(Wキャスト) 木下晴香 和音美桜 他

日程:2021年4月8日(木)~5月6日(木)

会場:帝国劇場 (東京都)

チケット(全席指定・税込):S席14,500円 A席9,500円  B席5,000円 

※引用部分と画像の出典:ミュージカル『モーツァルト!』 公式サイト

ミュージカル『モーツァルト!』

公式サイト

 
カレンダー