MIRAI一覧へ
2021
06 / 12 (土)

<開催中止となりました>大曲の花火-春の章-世界の花火 日本の花火 【現在は終了しています】

202106/12(土)

<開催中止となりました>大曲の花火-春の章-世界の花火 日本の花火 【現在は終了しています】

  • 季節のイベント
百花繚乱の花火ショーをお楽しみ下さい

大曲の花火-春の章-世界の花火 日本の花火。5月1日開催予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大が続いていることから日程を延期。6月12日(土)に実施されることになりました。
大曲の花火は1910年(明治43年)「奥羽六県煙火共進会」として開催されたのが始まり。以来100年以上の歴史を誇る日本最高峰の花火競技大会です。夏の大会を核としつつ、四季それぞれの花火を展開しています。
挑戦、斬新をテーマにこだわりある演出の劇場型花火ショーをお届けする秋の章。若い花火作家の技術向上と伝統継承を目的とした新作花火が打ち上がる冬の章。そして今回の春の章では国際色豊かな花火と日本の伝統技術を極めた花火をご覧頂けます。
2021年は日本煙火技術協会創立60周年という記念すべき年。そこで今回は大曲の花火実行委員会とコラボし、日本の花火技術を結集した百花繚乱の花火ショーとなりますのでお楽しみに。
チケット購入方法並びに感染防止対策ご協力のお願いにつきましては公式サイトをご確認願います。

6月12日(土)
19:30~20:50
大曲の花火公園
(荒天の場合 6/13、6/19のいずれかに延期)

<開催中止となりました>大曲の花火-春の章-世界の花火 日本の花火

公式サイト

 
カレンダー