MIRAI一覧へ
2023
01 / 25 (水)

2023
02 / 25 (土)

ミヅマアートギャラリー 奥田雄太 「Circulation」 【現在は終了しています】

202301/25(水)~ 202302/25(土)

ミヅマアートギャラリー 奥田雄太 「Circulation」 【現在は終了しています】

  • 美術館・博物館・アート展
ミヅマアートギャラリー(東京)で初の奥田雄太の個展

1987年愛知県生まれの奥田雄太は、日本とイギリスにてファッションデザインを学んだのち、ファッションブランド「TAKEO KIKUCHI」でデザイナーとして活動。2016年にアーティストに転向して以来、国内外を問わず個展やグループ展に精力的に参加し、制作と発表を続けキャリアを築き上げてきました。
アーティスト転向後は計算した線のみで構成された細密画の手法を用い”Beautiful Food Chain”をテーマに表現をしていましたが、コロナ禍をきっかけに、当たり前と感じていたことが実は特別な出来事だったと気づき、「感謝を作品にしたい」という思いから「with gratitude」をテーマに「偶然性」に重きを置いた”花”の作品を中心に発表を続けています。
本展覧会「Circulation」ではこれまで制作してきた動物と花を融合させた作品を中心に展開されます。十二支をモチーフにした作品をメインとし、当初の制作コンセプトであった”Beautiful Food
Chain”=食物連鎖、循環へと再び還ろうとしています。
アーティスト奥田雄太の今までとこれからが詰まった本展覧会をぜひ会場でご覧ください。

【開催概要】
会期:2023年1月25日(水)~ 2月25日(土)
開廊時間:12:00〜18:00
休廊日:日・月・祝日

ミヅマアートギャラリー 奥田雄太 「Circulation」

公式サイト

 
カレンダー