MIRAI一覧へ
2022
06 / 17 (金)

2022
07 / 17 (日)

映画『恋は光』公開 【現在は終了しています】

202206/17(金)~ 202207/17(日)

映画『恋は光』公開 【現在は終了しています】

結局「恋」とは何なのだ?恋の光が視える男を取り巻く、恋に疎い女たちの三つ巴。哲学的青春恋愛コメディでハッピーに!

漠然と、キラキラした恋愛コメディーなんだろうなと予想しつつ、蓋を開けると「なんか思ってたんと違う!?」。主人公は、恋する女子の恋愛光線がキラキラした光に視える大学生。彼は、光の眩しさに気が散って、恋そのものもちょっと苦手。対人関係も不器用で、友人は小学生からの腐れ縁女子1名を数えるのみ。な、なんちゅー個性的な設定!「恋の可視化」という斜め上の着眼点と、ファンタジーっぽいのに、キャピキャピ&キラキラとは程遠いボクトツとした登場人物たち。「恋」とは一体何なのか?超真面目に「恋」を論じ、哲学的な議論を繰り広げ、学術論文並みに掘り下げてゆく、恋愛偏差値の低い不器用な人々。なんとも可愛らしく、完全にギャップ萌えだった。彼らの一挙手一投足が微笑ましくて、見終えた後は心がほんわか、ホクホク。これが、ジャンプ系の雑誌で連載していたというのもまた意外だが、映画を見た後に原作も読んだら、すっかりハマってしまった。三者三様の恋模様。はたから見るのと、当事者になるのとでは、同じ恋も違って視えるもの。結局この「光」は何なのか?あーでもない、こーでもないと一緒に謎解きしながら、屁理屈満載の青春を味わって!

恋する女子が文字通りキラキラして視える特異体質の西条は、生まれた年齢=彼女ナシのモテない男だが、小学校からの腐れ縁である北代、講義で偶然隣り合わせた東雲、略奪体質のキラキラ女子・宿木というタイプの違う3人の女子と、交換日記を始めることに。日記のテーマは「恋とは何か?」。行動派の宿木をかわしつつ、頭でっかちに考えて日々悶々とする3人。複雑な恋のトライアングルに、突破口はあるのか?何ともハッピーな気持ちになる異色恋愛コメディ。

©秋★枝/集英社・2022 映画「恋は光」製作委員会
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『恋は光』公開

公式サイト

 
カレンダー